投稿記事(blog)

北ア 双六岳 新人会員歓迎山行

23日は朝6時に出発する、爽快な青空の中、鏡平小屋前は池塘が点在して、池塘に映る槍、穂高連峰の眺めは素晴らしい。双六小屋前あたりから紅葉が始まり、北アルプス特有のスケールの大きな展望を楽しみました。    占部 記 

朝6時登山口よりスタートする
鏡平に到着する。紅葉が綺麗でまるで箱庭のようだ
双六岳が近くなり、紅葉がとても綺麗
双六岳頂上
槍が岳をバックに
夕日の槍ヶ岳
鏡平に映る槍、穂高岳
9/23~24 北ア 双六岳 新人会員歓迎山行で登りました。23日は爽快な青空の中、鏡平、

双六小屋の下の方は紅葉が綺麗でした。双六岳に登り、小屋に泊まりました。

 

コメント / トラックバック 2件

  1. taro-san より:

    占部さん
    とても良い時期に、最も相応しいコースを歩かれましたね! 天候にも恵まれたようで、ほんとうに良かったですねぇ・・・。 何はともあれ、無事の下山・・・お疲れ様でした。
    こうして、早速投稿して頂けますと、ホームページのリニュアルに取り組んでいる者として、大変嬉しく思います。 今後、さらに多くの会員の皆さまが積極的に投稿されますことを望んで止みません・・・。 分らないことがありましたらどんどん聞いて下さい。
    《山の会》元木

  2. ももーきうち より:

    占部さん
    私にとって本格的な山は初めて経験でした。テントを張るのも初めて、外で寝たりも初めて、たいへん刺激的なことでした。写真でしか見られなかったアルプスの山々が自分の目線で見られ感動。感動でした。一生忘れられない出来事です。

コメントをどうぞ

  (必須)