投稿記事(blog)

「新入会員歓迎山行」滝子山へ

9月13日(日)にこのたび新たに仲間に加わった3名の新会員さんの「歓迎山行」と言うことで中央線沿線の気軽に登れる山から、「滝子山」を選び行って来ました。参加メンバーは会の大ベテランから若手の代表まで総勢9名と、たいそう賑やかな山行となりました。コースは最もポピュラーなフタマタ沢の渓流に沿ったコースを取り、男坂から滝子山へ、さらに大谷ヶ丸を経て米背負峠から「やまと天目山温泉」に至る約15.6kmと比較的長いコースでしたが、天目山温泉に浸かることを目標に、頑張ることが出来ました。

元木 義隆 記

男坂の急な登りを喘ぎながら登る。紅葉にはまだ早いが、そこここにキノコが見え食欲をそそられる。

滝子山山頂までアト数十歩・・・。
やれやれお疲れ様でした!

僅かな時間ではあったが、我々を歓迎してくれるかのごとく、富士山が姿を見せてくれた。

昼食も終わり、coffeeも頂き、9名が勢揃い!
「はい、チーズ」

大谷ヶ丸を過ぎ、米背負峠へそろそろ、足も重くなってくる。
さあ、もう少しだ、頑張ろう・・・!

PH 11.1と言われる「天目山温泉」に浸かり、皆さん顔はツルツル。
疲れも感じさせず・・・、盛り上がる。

天候は必ずしも良いと言えず、時々怪しい雲に空が被われることもありましたが、幸運にも頂上に着く頃には富士も姿を見せてくれ・・・・、皆さん大感激! 最後までお天気も持ってくれ、申し分ない一日であったと思います。

ことに、「新しい仲間」の方々の頑張りには驚かされました・・・! 今後が楽しみです・・・。

コメント / トラックバック 1件

  1. washi より:

    歓迎山行お疲れ様でした。中央線沿線には電車で手軽に行けるお山が意外とあります。これから向える寒い時季には強アルカリ性の天目山温泉をゴールとした陽だまりハイクも良いですね。

コメントをどうぞ

  (必須)