投稿記事(blog)

新緑の川苔山

5月6日 新緑の川苔山に行って来ました。

 川乗橋で下車し川乗谷林道を辿ると百尋ノ滝が現れる。足毛岩の肩を過ぎると山頂は直ぐだった。ジャスト12時到着。頂にはハイカーがたむろして昼食の真っ最中であった。展望はイマイチだった。下山は雨に摑まられないようにスピードを上げて鳩ノ巣駅へ。

山下日 記

DSCN2710川乗谷に沿って小滝や滑滝が次々と現れて目を楽しませてくれる。
何度か左右に橋で渡り返して進んでいく。
DSCN2712新緑の中に百尋ノ滝が落ちていた。水量も豊かで見栄えがあった。
落差は25メートルといわれる。
DSCN2716山頂近くにはシロヤシオが咲いていたが満開には少し早すぎのようだ。

/home/haccho/www/haccho jp/wp/wp content/uploads/2016/05/160509 dscn2723

下山の途中休憩した大根の山の神。
以前にはなかった林道が上がっていてビックリした。

コメント / トラックバック 3件

  1. youkoko より:

    新緑の風景がとてもきれいで、よく撮れていました。特に百尋の滝は若葉の緑と滝が・・
    川苔山は奥多摩の魅力をいっぱい持っている山でした。お世話になり、ありがとうございました。

  2. 木内もも より:

    すがすがしい新緑の中、渓流の音を聞きながらの登りは疲れも忘れる思いでした。
    コースは急登あったり岩場あったり変化に富、大好きな山になりました。
    時期を変えてまた是非行ってみたいですね。 宜しくお願い致します。

  3. iwa より:

    日程が合わずにいけませんでした、百尋ノ滝何度見てもいいですね。
    またぜひ行きたいです。

コメントをどうぞ

  (必須)