投稿記事(blog)

岩稜研修 日和田山

2016年5月22日
 今年も恒例の岩稜研修を21名の参加者を迎えて開催しました。夏山シーズンに向けて沢登り、縦走の時、岩場を安全に登るためのトレーニングです。
 岩に触れて、手の感覚、足の置き方、高度感、怖さなどに少しでも慣れるように! 男岩、女岩にロープを3本張り、三班に分かれて、午前はトップロープで攀り、午後はセルフビレイ、エイト環のセットの仕方を確認しながら懸垂下降をしました。

占部芳子 記

2016-05-22 8-23-07_0004男岩を登っている池本さんjpg

男岩を登っている池本さん

 

  木下さん
 2016-05-22 10-30-22_0016日和田山男岩を登っている

 元木さん

 

 IMG_3116巾着田で反省会jpg 
            巾着田で乾杯・・・!!

コメント / トラックバック 3件

  1. 岩本美知夫 より:

    占部さんお世話になりました、去年より若干登れるようになりました。
    反省会も手作り料理満載で楽しませていただきました、有難うございました。

  2. 熊谷 博 より:

    安全に楽しく山を楽しむためには研修、トレーニングはとても大切なことです。
    20年以上続いている岩稜研修、沢登り研修、安全登山研修、雪山研修たとえ1年に一度でも
    続けることが大切です。会行事研修はきっかけですからあとは自らの参加、学習となります。
    次回は沢研修です。皆さんご参加ください。
                                            会長より

  3. taro-san より:

    皆さん積極的にチャレンジしているのが良く分かりました・・・!
    誰しもが初めてのことは分らないことばかりと思います。
    でも、ともかく挑戦する気持ちが、ファイトが大切です。
    頑張って下さい・・・!
    占部さん、池本さん、星さん、皆さま・・・有難うございました。

コメントをどうぞ

  (必須)