投稿記事(blog)

沢研修下見 奥秩父 金石沢

6月12日会の沢研修の下見で金石沢を遡行しました。沢は水量はあまり多くなく遡行には最適でした、時折イワナの魚影も見えました、研修終了地点で昼食その後オプションの展望の良い稜線目指しての藪こぎ2時間、結局尾根筋を間違え無名ピークで時間切れとなり、また藪に突入下山、ただ、好天に恵まれ、新緑、渓流、美しい滝、濃い藪に魅了された1日でした。

岩本 記

 

/home/haccho/www/haccho jp/wp/wp content/uploads/2016/06/160601 dsc05382

 

入渓地点の広場 
4-5台駐車可能 

/home/haccho/www/haccho jp/wp/wp content/uploads/2016/06/160601 dscf1087

途中の開けた渓流 

/home/haccho/www/haccho jp/wp/wp content/uploads/2016/06/160601 dsc05409

 滝の懸垂下降

/home/haccho/www/haccho jp/wp/wp content/uploads/2016/06/f5290d21fbb7970939bb975da1e1e3c3

 

5~6メートルの滝 

 

コメント / トラックバック 1件

  1. taro-san より:

    金石沢・・・なかなか良さそうですね! これまでに研修で遡行した沢とはひと味違う雰囲気が感じられます。
    研修の日もこの様に好天に恵まれ、渓流歩きや滝を存分に楽しめると良いですね・・・!
    オプションの藪漕ぎお疲れ様でした・・・、良く分かります。

コメントをどうぞ

  (必須)