投稿記事(blog)

丹沢 檜洞丸

5月31日 丹沢 檜洞丸

神の川ヒュッテより広河原経由彦右エ門谷の木積みの堰堤より檜洞丸北東尾根が派生している。登り一方の急登ですが、ブナの巨木が点在し人けのない素敵なルート。今年はシロヤシオの時期は過ぎてしまったが、ミツバツツジが満開でした。一般道ではないので一歩柵を跨いで山頂へ。下山は大笄・小笄のハシゴや鎖を危なげなくこなし犬越路より下山。和気藹々の一日でした。          

山下正

DSCN2800ブナの木立ちの中で地図を広げて現在地を確認。

/home/haccho/www/haccho jp/wp/wp content/uploads/2016/06/160602 dscn2812

 北東尾根を詰めると山頂は近い。もう咲き終わったと思っていたミツバツツジが満開近い姿で迎えてくれた。

/home/haccho/www/haccho jp/wp/wp content/uploads/2016/06/160602 dscn2813

 山頂から犬越峠へ向かう尾根筋。
新緑が輝いていた。

コメント / トラックバック 1件

  1. taro-san より:

    好天に恵まれ、新緑が眩しいほど綺麗ですね。その上、ミツバツツジも満開で・・・、いかにも檜洞らしい風景!
    楽しい山行が手に取るようです。 良かったですね・・・。

コメントをどうぞ

  (必須)