大菩薩牛ノ寝通り

2016.10.10   大菩薩 牛ノ寝通り
牛ノ寝通りは石丸峠まで登ってくると多摩源流小菅の湯へは殆ど下り道だ。
ただし長い下りで4時間かかった。

山下 日 記

榧ノ尾山山頂にて
この榧ノ尾山山頂も尾根の通道にあった。
/home/haccho/www/haccho jp/wp/wp content/uploads/2016/10/161011 dscn3019 石丸峠近くの草原を登っていく。
/home/haccho/www/haccho jp/wp/wp content/uploads/2016/10/161011 dscn3020 石丸峠付近の草原。この日は生憎と曇り空で太陽はみることは出来なかった。
コースタイム
甲斐大和駅8:10~小屋平9:00~石丸峠10:10~榧ノ尾山12:00~大ダワ14:00~小菅の湯16:00着
小菅の湯16:30~上野原駅18:00

コメント / トラックバック 2件

1. taro-san より:

大菩薩峠と小菅の湯を結ぶ、言ってみれば「間道」のよな存在。何時か★山行を企画しようと思いっていたルートです。
    やはり、良い雰囲気ですねぇ! 秋空のもとであれば・・・、どれほど良かったことでしょうか。
    また別の季節に行ってみるのも良いでしょう・・・!

2. 熊谷 博 より:

ブログアップがハヤ!
    今日行った新鮮な山の報告が今日報告されました。
    会長?もびっくり!! 会では縁があり会のブログを見られた方ばかりでなく
    常に市民の方々の安全登山を願い、山の情報提供はもちろん仲間になっていただければ
    嬉しく思います。