投稿記事(blog)

大栃山~神座山~釈迦岳~すずらんの里へ

2016.11.06
 7月から10月にかけての山行は天気が悪く気分はイマイチだったが今日の天気は今までの気分をいっ
ぺんに晴らしてくれる最高の快晴だった。
 桧峰神社までタクシーで入り、トビス峠へ上がり大栃山を往復した。神座山で昼食後ミニ地図読み講習会を行い釈迦岳に向かった。軽い岩場が出てくるが無事に山頂に立った。360度の展望で富士山、南アルプス、八ヶ岳、御坂山塊、金峰山等山座同定を楽しんだ。

記 山下日

dscn3080神座山でのミニ地図読み講習会。初めての人も、既に経験している人も真剣に学んだ。
img_0986釈迦岳での記念写真。
富士山をバックにした写真は逆光で写っていなかった。
img_0984今回の山行目的の山頂でのお地蔵さまに会いに行くは2基の地蔵さんに会えました。
img_0991釈迦岳は簡単な岩場があったが下りは慎重に足元を確認しながら
降りた。

 

 

コメント / トラックバック 2件

  1. 田川由美子 より:

    ほんとにいいお天気で気持ちのいい山行でした。釈迦ヵ岳からの360度の眺めは素晴しく富士山は勿論、八ケ岳、南アルプスもはっきり見えました。可愛いお地蔵さんに会えリベンジ山行楽しかったです。帰りはあまりに乗り継ぎがよく車中ビールがなかったのが心残り(泣)

  2. T.Rumi より:

    前回のリベンジが出来、天気にも恵まれとても楽しい山行となりました。
    地図読みや岩場の歩き方など、次回に生かしたいです。

コメントをどうぞ

  (必須)