投稿記事(blog)

真名井北稜

 5月3日 真名井北稜を歩く 
IMG_1699 真名井北稜を歩いて川苔山の山頂に
着いた。 

このコースは指導標類は一切ない。
登山口には東電の「右39号」「左40号」標柱があるのでここから出発する。
いきなりの急登を上がると稜線に達する。
後は39~42号の鉄塔に沿って進めば尾根にでる。
アカヤシオ、ミツバツツジが迎えてくれた。
真名井沢ノ頭で赤杭尾根に合流すれば大勢の登山者で賑わう川苔山の三角点にタッチした。
                                                                            記 山下日

コメント / トラックバック 2件

  1. taro-san より:

    東電の点検巡回路でしょうか?
    静かで・・・「独り占め」、いい登山でしたね!
    アカヤシオ、ミツバツツジ、新緑・・・堪りませんねぇ。
    皆さん笑顔がいいです・・・、お疲れ様でした。
                               y.motoki

  2. 熊谷 博 より:

    一般ルトでない登山道、人に会わず静かなハイキングが楽しめますし
    学習にもなります。これからも色々な企画を・・・・。
                             kuma

コメントをどうぞ

  (必須)