投稿記事(blog)

本社ヶ丸~三つ峠山

新緑の風薫る中、本社ケ丸から三つ峠山まで縦走してきました。笹子駅から本社ヶ丸まではバリエーションです。初めのうちは踏み跡もあり、あまり問題ありませんでしたが、途中から踏み跡無し、人もあまり入っていない落ち葉の積もった急登を、2時間半くらい登りやっと稜線の登山道へ出ました。その甲斐あって本社ヶ丸頂上では360度の絶景を我々だけで堪能し、贅沢な昼食時間を過ごしました。
その後アップダウンを繰り返しながら三つ峠山へ向かいましたが、御巣鷹山前から始まる急登はかなりきつく体力を消耗しました。それでも三つ峠山からは順調なぺースで下り、何とか10時間で三つ峠駅に着きました。
5月末の緑美しい山の中を充実した山行ができました。    間普 記

三つ峠山山頂にて

バリエーションルートの急登を延々と登ります。
辺りを見渡しながらルートを探ります。

/home/haccho/www/haccho jp/wp/wp content/uploads/2017/06/170602 dscf1212

本社ヶ丸山頂周辺や三つ峠山山頂周辺はツツジが見ごろでした。

三つ峠山からは軽快に下りました。

(写真は八十八大師です)

コースタイム:笹子駅7:38→NO.32鉄塔9:07→石切山(1541m地点)11:10→本社ヶ丸11:36~12:15
→清八峠12:43→清八山12:52→大幡八丁峠13:04→大幡山13:37→茶臼山13:48→御巣鷹山14:53
→三つ峠山15:13~15:23→四季楽園15:32→屏風岩15:47→八十八大師16:07~16:17
→馬返し16:37→股覗き16:43→大曲り16:52→達磨石17:08~17:13→憩いの森公園17:22
→山祓神社17:49→三つ峠駅18:10

コメント / トラックバック 2件

1. IWAMOTO より:

長丁場のバリエーションルート凄いですね、先輩方の体力気力に敬服しています
    又ぜひご一緒させてください。

2. taro-san より:

山下日出士さん、やりましたねぇ!
    「お疲れ様」の一言——。
    前からの計画の一つのでしたが、大勢で行くのはやはり厳しそうですねぇ。
    しかし、挑戦する価値はありますネ❗
      ほんとうに、お疲れ様でした。