投稿記事(blog)

雨飾山

ビーナスは微笑んでいたのでしょうか?

昨年のリベンジで雨飾山へ行って来ました。

天候が心配されましたが、途中から晴れて絶好の登山日和となりました。笹平まではずっと登りなので久々に登りがいのある登山ができて感慨深いものがありました。

下山時にちょっと渋滞しましたが、思っていた程では無くほぼ時間通りに下山できました。絶景を見ながら深まりゆく秋を満喫できた登山でした。 間普 記

初の試みでオートキャンプ場を利用しました。

普通であれば登山者専用の駐車場を利用するところですが、これなら混雑も無くまた下山してから撤収できるので大変便利です。

ゴミも持ち帰らなくて良いので快適でした。

 

荒菅沢直前の絶景ポイントでパチリです。

後ろに沢が見えていますが、この脇の登山道をずっと登っていきます。

随所でこんな絶景を見ながら登る事ができました。
荒菅沢から先はこんな感じで岩ゴロゴロの登山道を登っていきます。

やっぱり山頂はたくさんの人で賑わっていました。

 

コメント / トラックバック 5件

  1. yumi より:

    楽しい山行でした。思い出し笑いしてしまいます。久しぶりに天気のいい山行で、紅葉が綺麗で会話が途切れると「紅葉が綺麗だねー」を繰り返してましたね。日本海が見えて、遠くにきたんだなって思いました。次はどこに行きましょうかねー。

  2. kendokozo より:

    今年は、天気に嫌われ連戦、連敗。代替で行くのは中央線沿線の山ばかり。今回久々にガッツリ登る登山が出来た感じでした。しかも紅葉真っ盛り、、赤、黄色、オレンジそれに緑に彩られた山々の中を楽しい山の仲間と楽しいおしゃべりをしながら登る、贅沢な時間を過ごすことができました。前泊で使用したオートキャンプ場もとても快適でした。皆でつついた芋煮の味も最高、お酒がススム君でした。

  3. taro‐san より:

    お天気、心配しましたが、見事な秋晴れでしたねぇ☀
    紅葉🍁も真っ盛りのようで…….、実際には写真よりももっと綺麗でしたでしょう❗
    深夜に登山口付近で仮眠して、あたふたと登る山行と違い、余裕のあるゆったりとした山を楽しまれたようで、こうした山行の楽しさをご披露頂き有難うございました。

  4. tonchan より:

    お世話になりました。
    いろいろな意味でとても楽しかったです。(笑)
    久しぶりのガッツリ山と青空、紅葉と何もかもが大満足でした。
    山に行くと癒されますねー
    またご一緒してください。

  5. kumasan より:

     やはり名山!それだけ登山者も多いのですがやはり行く価値は十分!
    日本海を見ながら、きれいすぎる紅葉を見ながら、若く快活な美人会員さんと共に、
    何と贅沢な時間でしょう、なんともうらやましい!
     当八王子山の会は市民登山愛好家の皆さんにもこんな楽しい登山を是非にと
    願っております。20代から80代の個性豊かな50人の仲間がお待ちしております。
                                  会長より

コメントをどうぞ

  (必須)