投稿記事(blog)

23年度岩稜研修 

1 23年度岩稜研修が5月22日、日和田山で行われた。本年度は新入会者3名参加で行った。係は未経験者の指導に力が入る。事前に山話会でロープワーク等、机上講習を行ったがゲレンデにて再度行う。S氏による女岩の支点のセット、 係が手分けをして3つのルートをセットした。
2 支点セット後に懸垂下降をする。
3 岩稜研修リーダーUさんロープワークの講習を行う。
15 ACHANホールドを探しながら登攀、安定した登りを修業中、トップロープなのでいろんな為しみ出来る良い機会だ。
7 元会員のSさん積極的にアタックしていた。
8 Yさんはいつでもガッツを披露!!!
9 Sさんにビレーを指導、今後期待。
10
11
12 沢のベテランWさん無駄のない綺麗な登攀
13 エイト環をセットして懸垂下降を行う。
16 釣り師のS氏、沢登を楽しみに研修に励んでいた。今月沢登り研修も行われる予定。今年度の岩稜研修も三名の新人参加により活気があった研修となった。都合が付かなかった新人さんの未参加が惜しまれる。記 ACHAN

コメント / トラックバック 1件

  1. 佐藤益國 より:

    研修風景が良く分かるレポートですねぇ。写真のアングルもとてもよいですねぇ。腕を上げましたねぇ。ただ、残念だったのは終わるか終わらぬうちに雨が降ってきて、河原での反省会ができなかったことですね。

コメントをどうぞ

  (必須)