投稿記事(blog)

黒部ダム~ハシゴ谷乗越~真砂沢~池の平

10月8日~10日まで黒部ダム~ハシゴ谷乗越~真砂沢~池の平に行って来ました。

前日にあった地震のためダム下からの下の廊下は大岩や巨木が道を塞ぎ多くの人が諦めて戻っていきまいた。

_0023下の廊下にてjpg もうすぐ内蔵助谷であい!
_0002内蔵助谷に入るjpg 内蔵助谷より黒部を振り返る
_0003大タテガビンをバックにjpg  大タテガビンの横顔が見える
0001丸山東壁をバックにjpg 丸山東壁は地震のため部分的に崩壊して、登山道がグチャグチャになった所があり、すごく怖かった。
_0004もうすぐ内蔵助平jpg もうすぐ内蔵助平!
_0005八峰マイナーピークをバックにjpg ハシゴ谷乗越を越え剱岳八つ峰マイナーピークをバックに
0019二股にて三の窓をバックにjpg 二股にて三ノ窓雪渓をバックに
0020二股にてポーズ ポーズをとってみました
_0006仙人新道にてチンネの鋭鋒が印象的jpg 仙人新道で一休み。チンネの美しさにうっとり。
2009-01-01 0-00-22_0014_サイズ変更 大好きな裏剱の雄大な姿をバックに撮りました。
0016jpg 仙人峠にて。今年は紅葉はいまいちで残念。
0010池の平小屋にてjpg 池の平小屋をバックに
0007裏剱の迫力に圧倒されるjpg 剱岳の美しさは永遠です

コメント / トラックバック 2件

  1. watanabe より:

    山行が良いだけに写真が素晴らしいですね!いつも楽しく拝見しています。機会が有りましたら同行させてください。

  2. masukuni-sato より:

    久しぶりに剣岳を見せていただきました。言われるように紅葉がイマイチだったのが惜しまれますね。昨年のこの時期は紅葉の盛りだったのにです。何年か前、このコースを真砂沢から長次郎谷を歩いたのを思い出しました。テント泊だとお聞きしましたが、登行時間が分るとありがたいですね。カメラの時間設定をしておきますと分りますよね。

コメントをどうぞ

  (必須)