投稿記事(blog)

平成24年度定時総会が開催されました

 4月1日(日)、八王子市子安市民センターにて午後3時より会員28名が出席して定時総会が開かれ、1年間の総括、新年度のスタートが例年のように順調に始まりました。

 

 午後3時ぴったりに開会、長門副会長より開会宣言がされ、冒頭会長挨拶は八王子山の会創立の理念として城所初代会長がいかに考え、運営をしようとしていたか、将来を見据えて活動をしていたか、「会員の心の拠り所となれるような良い山岳会・・・」を一層目指して守りながら活動する役割を強調し、会を離れても10数名がOB,OG会として30年以上もお付き合いをさせていただき山行や温泉を楽しんでいる例を上げて話させていただきました。

 本年度優良会員表彰は山行係回数、山行回数が多く会研修、八岳連研修など積極的に参加指導にあたったことなどを評価、和唐 泉さんに、会長感謝状は会行事山行はもちろん山話会出席も多く会運営に極めて協力的であったことで遠藤栄子さん、山行係回数、山行回数も多く会を全体的に把握ししっかりとまとめてきた努力は副会長以上の称讚に価することで山下正野さんに出席した会員より大きな拍手と共に賞状と記念品が共に送られ今後の一層の活躍も期待されます。

 

P4010075 皆さんのご協力で役員選出も含め2時間きっかりで終了
P4010073 会友になるI氏、これからもお付き合いをよろしく
P4010078 出席者全員にて

 総会議事進行は佐藤氏の手際よい進行により進められ、第1~4号議案、役員選出(会長・熊谷、副会長山下、常任役員浅井、占部、渡辺、堀、高橋、佐藤)を選出まで滞りなく終了、きっかり5時終了、記念写真撮影後、各役員各会員おたがいの慰労会を街の居酒屋で開催ほとんどの出席者が参加、遅くまで検討を称え合い和やかや雰囲気の中、すべての総会日程が終了しました。

 皆さんありがとうございました。また1年間変わらぬ健康で楽しい山登りそして会活動を楽しみましょう。

八王子山の会では 新年度会員募集中です

 

八王子市民はもちろん近郊の方で山が好きな人、自然が好きな人、沢登りを体験してみたい人、岩登りをちょっとしてみたい人、雪山をスノーシューやわかんであるいてみたい人、3000メートルの高山植物を自分の目で確かめたい人、本格的な登山をしたい人、 ハイキングだけしかできないけれど仲間がほしい人、・・・・・・・八王子山の会はどんな人でも受け入れられる会(通常、ほとんどの人)と自負しています。自己責任の原則はありますがしっかりとした指導者が数人おり、安心して山登りや自然を楽しみ、仲間づくりができ、人生を謳歌することができます。是非ご連絡をお待ちしております。

    八王子山の会  会長 熊谷 博

   
 
   
   
   
   

コメントをどうぞ

  (必須)