投稿記事(blog)

八王子・八峰登山を山ガールと共に

例年今の時期、八王子市、八王子市山岳連盟主催で開催される「八峰登山大会」が昨年の大震災をきっかけに中止となってしまったが新緑を全身で浴びながらの耐久トレーニングにはもってこいのコースであろう。久々に娘を同行させ、19日(土)早朝タクシーを呼び今熊神社の鳥居をくぐった。自宅5時30分発、50分着料金4000円、快晴の中もちろんいるのは私達だけだ。

  市道山山頂、当会担当の場所だいろいろな思い出も多い
  新緑が正に眩いばかりだ
  八峰中この周辺のコースが一番素晴らしい、登山道も美しい
  陣馬山山頂、ハイカーが200人ぐらいはいようか?若い人(20代~30代)が半分以上だ、女性も6割ぐらい。もちろんファッションに身を固めた山ガールがグループで目を引きます。八王子山の会にもいつかは・・・。
  景信山山頂、ここは何と言っても山菜のてんぷらがごちそうだ。娘と共にビールと共に乾杯!


コースタイム    今熊山登山口5:50-今熊山6:20-刈寄山7:23-市道山9:28-醍醐丸10:54-陣馬山11:54-景信山13:54-八王子城山15:50-高尾山16:55-京王高尾山口18:25

会長  熊谷 博
高尾山頂もう5時近い時間、ひともまばらだ.

城山あたりから娘は足の痛みを訴えていたが京王高尾山口まで歩いた。すでに午後6時25分になっていた

コメント / トラックバック 3件

  1. 佐藤益国 より:

     新緑の八峰登山をお嬢さんと歩ききりましたねえ。素晴らしい!羨ましい!きっと、新緑の美しい緑色が足を運ばせてくれたのでしょうか。恒例の八峰登山が無くなってナントモ淋しいものですが、このようにルートを通して見せていただくのは初めてです。

  2. asai より:

    八峰登山大会はなくなってしまいましたが、長くかかわったこのコースをゆっくり歩いてみるのも良いですね。

  3. 岩本美知夫 より:

    私も、八峰には、三回程出させてもらいました、終了してしまったのは、とても残念です、私も高い山に登る前に、トレーニングで、歩いています、ぜひとも、復活を望んでいるひとりです。

コメントをどうぞ

  (必須)