投稿記事(blog)

飛騨 白山 三方岩岳 野谷荘司山 白川郷

飛騨 白山 三方岩岳、野荘司山 白川郷へ7/26~29日に4人で行ってきました。

7/27 白山スーパー林道から三方岩岳、野荘司山に登る。木の根っこが多くてとても歩きにくい道でした。秋の紅葉が良い山と思いました。下山後、世界遺産 白川郷を見学する。 暑い暑いでした。
7/28 平瀬道登山口から登る。道は整備されてとても歩きやすい。エメラルド色の白水湖を見ながら、屹立した白山、別山の眺望、大雪渓を見ながら歩く。何と言っても
高山植物の群落がいっせいに咲き誇って楽しませてくれました。
(コバイケイソウ、ハクサンコザクラ、アオノツガザクラ、ヒメサユリ、ハクサンフウロ、クルマユリ、ミヤマクロユリ、、、)
7/29 雨の中下山しました。
                         記 占部芳子

三方岩岳頂上
   白山登山口
   エメラルドグリーンの白水湖
   
   
   雪渓のトラバース
   
   頂上の登り口
   
   御前峰頂上
   
   

コメント / トラックバック 1件

  1. 熊谷 博 より:

    たくさんの花、きれいです。十分に楽しめたようなにょりです白山私はまだ行ったことがないので是非いつかはと思います。

コメントをどうぞ

  (必須)