投稿記事(blog)

坪山から奈良倉山へ

4月11日坪山から奈良倉山へ縦走
今回の山行目的であるヒカゲツツジ、イワウチワは坪山西尾根コース上に見事にたくさん咲いていた。
もう一つの目的は奈良倉山の山頂に立つことであった。坪山から先は登山道ではなく林道を歩かされた。
中風呂バス停へ向けては急傾斜のイバラのあるヤブぽい道を強引に降りてきた。女性陣は流石に強かった。
                                                                                                                          山下日 記

/home/haccho/www/haccho jp/wp/wp content/uploads/2016/04/160416 dscn2649坪山尾根西コースを登っていくとお目当てのヒカゲツツジが出迎えてくれる。
/home/haccho/www/haccho jp/wp/wp content/uploads/2016/04/160416 dscn2652岩っぽい尾根にはイワウチワも出会える。
/home/haccho/www/haccho jp/wp/wp content/uploads/2016/04/160416 dscn265911時丁度に坪山の山頂に到着。
お決まりの証拠写真に納まる。
/home/haccho/www/haccho jp/wp/wp content/uploads/2016/04/160416 dscn2668坪山から奈良倉山へはいったん尾根をくだり登り直したら林道に出た。
この林道を奈良倉山山頂手前まで歩きやっと山頂に達した。

 

 

 

コメント / トラックバック 3件

  1. 熊谷 より:

    小柴さんは最近よく計画してくれます。
    皆さん期待していますのでこれからもお願いします。

  2. youkoko より:

    投稿ありがとうございます。ヒカゲツツジ・イワウチワへの感動が・・
    奈良倉山の往復はきつかったのですが今になってみますと、反省も多いのですが
    次につながるものを体験できた貴重な山行に思います。ありがとうございました。
    ほんとうにお世話になりました。

  3. taro-san より:

    新緑とヒカゲツツジやイワイチョウなど・・・、いい季節に、いい山に行って来ましたね。
    そこそこ、藪ぽい道もあったようで・・・、お疲れ様でした!

コメントをどうぞ

  (必須)