投稿記事(blog)

八方尾根~五竜岳縦走

 6/25日矢崎氏と八方池池山荘泊で五竜岳を目指した、26日は前夜の大雨は止んだがすごい強風だ、そのため景色は最高だった、牛首の鎖場が気になるので、唐松をあきらめ、強風にあおられながら慎重に五竜山荘を目指す、翌26日は晴天、若干の風は残るがまずまずである、朝食前に山頂を目指す、急登の連続切れ落ちた岩場の連続で緊張する、1時間ほどで山頂でしばらく感慨に浸る。下山後朝食、11:30テレキャビン駅着、入浴後16:00帰王した。

岩本 記

/home/haccho/www/haccho jp/wp/wp content/uploads/2016/06/160629 1 dsc 2190
                                       穏やかに見える八方池
                                       この直後突風にあおられ危ういところだった
 

/home/haccho/www/haccho jp/wp/wp content/uploads/2016/06/160629 1 dsc 2178

可憐な花が咲いていた一人の時はあまり眺めないんだが・・・・ 

 

/home/haccho/www/haccho jp/wp/wp content/uploads/2016/06/160629 1 dsc 2207

牛首の核心部風がなければ楽勝のはずだがかなり緊張した。

/home/haccho/www/haccho jp/wp/wp content/uploads/2016/06/160629 1 dsc 2225

 
 遠くに富士山が見える。
 /home/haccho/www/haccho jp/wp/wp content/uploads/2016/06/160629 1 dsc 2247

 上から見下ろす五竜山荘と延々と続く稜線。

コメント / トラックバック 2件

  1. taro-san より:

    梅雨のこの時期に運よく、僅かの晴れ間に恵まれ何よりでした・・・。迫力のある写真が撮れていますが、かなり強い風のようですね。きっとかなり”あおられた”ことでしょう。 先ずはそのファイトとチャレンジ精神を称えたいと思います。

  2. 熊谷 博 より:

    天候に恵まれてよかったですね。
    風が強かったとのこと。天の戒めかもしれませんよ!
    決して油断はするなよ!
    お二人の体力に私は全く心配しておりませんが・・・。

                      会長より

コメントをどうぞ

  (必須)