投稿記事(blog)

金峰山

2016.10.25
大弛峠から曇り空の中金峰山を目指して登っていく。1時間で朝日岳に到着したが天気が悪く強い風が吹き始め雨も降ってきたので撤退した。              

山下日 記

/home/haccho/www/haccho jp/wp/wp content/uploads/2016/10/161027 dscn3039

朝日岳でのたった1枚の写真
この後引き返した。

 

コメント / トラックバック 3件

  1. タッシ― より:

    山下日出士様、残念ながらなかなか天候に恵まれない山行が続いていらっしゃるみたいですね。(・_・;)

    金峰山は3ルート(大弛峠、廻り目平、瑞牆山荘から)で登りました。
    いい天気の時の眺望が本当に見事な山ですよね。
    (98年3月、黒平のゲートの奥の林道を歩いて、ドカ雪がついた防火帯より少し上まで少しラッセルもしたのですが、さすがに前夜発日帰りでは1キロ前後しか進めませんでした。(;’∀’)

    今年6月、瑞牆山荘のルートを歩きましたが、かつて1月の金峰山で見た雪化粧した山々をまた見たくなってしまいました。
    http://www.geocities.jp/mountains3776/kimpou1.html

  2. taro-san より:

    この時期の山は短い周期で天候が変わりますから、なかなか難しいですね。
    皆さん、見るからに寒そう・・・、早めの下山判断は正解でした!
    大弛峠からの金峰は何時でも行けます・・・、またの機会のリベンジを期待しております。

  3. タッシー より:

    大弛峠への林道は11月下旬から冬期へいさされるはずです。(^^;

コメントをどうぞ

  (必須)