投稿記事(blog)

南高尾 西山峠~中沢山

 4月23日(日曜日)最高の好天の中、新緑と白や黄色の可憐な野草の咲く、西山峠~中沢山へ登ってきました。会の大長老Mさんが係をつとめる恒例の行事です。今年は八岳連の他の会からも3名が参加者され、総勢25名の賑やかな山行となりました。
 中沢山では、参加者の皆さんが持ち寄った手作りの美味しい料理と、これまた美味しいお酒で、宴は尽きることなく・・・、楽しく気持ちの良い春の一日となりました。

y.motoki 記

中沢山で春を満喫・・・、皆満足な笑顔で「ハイチーズ」
IMG_1713

ニリンソウの大群落

IMG_1717

ニリンソウ、ヤマブキソウ、タカオスミレ・・・
春の野草たちを愛でながら・・・西山峠へ

IMG_1720標高494mの中沢山山頂
ひっそりと聖観音菩薩像が立つ
IMG_1728持ち寄った手料理とお酒で宴たけなわ!
IMG_1736 係のMさん、いちょう山の会の皆さま
unnamed あちらこちらで話が弾む・・・。
IMG_1742宴も終わり下山です!
「Mさん、有難うございました」
IMG_1752皆さん、足取りも確か?
中沢峠からの下りで・・・。

コメント / トラックバック 2件

  1. 熊谷 博 より:

    いちょう山の会の皆さんと共に皆さんとっても楽しそうな様子!
    私も時間があれば今度参加します。
    八岳連の方をお誘いしての山行、こんごも大いに企画してください。
    他の会の合同山行もたまにいいものです。
                         会長より

  2. yumi より:

    お天気も良く楽しい山行でした。二輪草がちょうど満開?綺麗でした。初めて「前波亭」にお邪魔しました。
    病みつきになりそうですー。

コメントをどうぞ

  (必須)