投稿記事(blog)

金峰山

五丈岩前で

6月3日梅雨入りまじかの絶好の山行日和の中、金峰さんに登って来ました。今日から大弛峠側のバスが開通したので大弛峠から瑞牆山荘までのルートです。天気が良いことも手伝って大弛峠の駐車場は満杯で、車が道路に溢れていました。金峰山山頂まではそれほどきつくない登山道を2時間程で到着です。途中さすがに2000m以上の山なので心地よい冷たい風を浴びながら登りました。
五丈岩の下で昼食休憩をした後、瑞牆山荘目指して長い下りを行きます。大日岩までは岩稜帯が続くので転んだら大怪我なので慎重に行きました。所々で人の渋滞も発生しましたが、好天に恵まれ、下山後の生ビールが美味しい楽しい一日を過ごしました。             間普 記

朝日岳手前の岩稜を登ります。

/home/haccho/www/haccho jp/wp/wp content/uploads/2017/06/170605 p6030419

気持ちの良い稜線を歩きます。

富士見小屋からの下りです。もうすぐ瑞牆山荘。

新緑が美しい。

P6030443下山後はやはりこれですね!

コースタイム:大弛峠8:55→朝日峠9:25→朝日岳10:00→金峰山11:05→五丈岩11:10~11:38
→金峰山小屋分岐12:00→大日岩13:00~13:07→大日小屋13:29→富士見小屋14:04→瑞牆山荘14:40

コメント / トラックバック 3件

1. IWAMOTO より:

晴れ男復活ですねー、気持ちよさそうな稜線すごくいいね!!

2. 矢崎 進 より:

そーなんです。また晴れてしまいました。五丈岩はとても不思議な岩ですね。
    どのようにしてできたのかしら? 当初は5名で行くはずでしたが、残念ながら
    参加できなかった、Iさん、Fさん、また今度ご一緒したいです。

3. 熊谷 博 より:

新緑と岩、そして好天の中の展望、おまけに生ビールとは
    生きてる喜び(少しオーバーですね!)まさに至福の時ですね。
    今度ご一緒に!!
     間普さんブログがうまい!