投稿記事(blog)

三頭山  奥多摩三山を登る、第2弾

5/28 曇り時々晴れの中三頭山に登って来ました。小河内神社でバスを降りてドラム缶橋を渡り登山口へ向かいます。今回のヌカザス(糠指)コースは、ヌカザス山まで最初からずっと急登が続く厳しいコースで、三頭山に着くまでほとんど人にあいませんでした。しかし三頭山山頂に着くと同じ山かと思うくらい賑わっていました。その後槇寄山へ向かいましたが、都民の森への分岐を過ぎるとまた人がいなくなりました。
全体的に一昨日降った雨の影響もあり非常に滑る登山道を歩くことになり結構体力を使いましたが、5月末の日曜日にもかかわらず厳しいコースを歩いた分、静かな山行ができました。    間普  記

/home/haccho/www/haccho jp/wp/wp content/uploads/2017/05/170529 p5280358

ドラム缶橋を渡って出発です

/home/haccho/www/haccho jp/wp/wp content/uploads/2017/05/170529 p5280366

急登が続きます

/home/haccho/www/haccho jp/wp/wp content/uploads/2017/05/170529 dsc 3023

休憩でホット一息
「身体、弱いもんで倒れそうな岩本です」とアピールしています。

/home/haccho/www/haccho jp/wp/wp content/uploads/2017/05/170529 p5280376

緑美しい山行でした

コースタイム:麦山浮橋(ドラム缶橋)8:10→イヨ山9:30→ヌカザズ山10:26→入小沢ノ峰10:49→鶴峠分岐11:13→三頭山(西峰)11:36~12:08→ムシカリ峠12:22→三頭山避難小屋12:32→大沢山12:40→槇寄山13:49→西原峠13:53→数馬の湯14:58

コメント / トラックバック 3件

  1. 矢崎 進 より:

    なかなか、大変なコースでした。お蔭で良いトレーニングができました。
    この時期の山の中は緑がとても美しく、本当に清々しい山行ができますね。

  2. IWAMOTO より:

    矢崎さん、厳しいコースを設定して頂き有難うございます、前日の酒と10キロのザックは厳しかったです。
    数馬の湯とミニ宴会と舞茸の天ぷらで疲れが取れました。
    間普さんブログ掲載ありがとうございます。

  3. yumi より:

    ドラム缶橋ってこういうことなのですね。いってみたかったです。新色が綺麗ですね。参加者の楽しそうな様子が写真に出てますね。

コメントをどうぞ

  (必須)