投稿記事(blog)

2023年7月21日~23日 西穂高岳~奥穂高岳、念願のジャンダルム登頂!


登山を趣味にし「ジャンダルム」と聞いて、その響きのカッコ良さから興味を持ち、それがただならぬ場所であることを知り、挑戦したいと思うようになり、最初の計画をしてから、かれこれ5年…悪天候やらコロナやら山荘が取れなかったり…フラれ続けましたが、遂にその時がやって来ました!

逆層スラブ、馬の背など、SNSで見るより難しく感じなかったのは、トレーニングの成果でしょうか…思ったより楽しみながら登ることが出来ました。一緒に登ってくれた山仲間に感謝です!ますます山が好きになりました !OHKAMA(記)


ジャンダルム登頂!

       ジャンダルム山頂にて


 

コメント / トラックバック 1件

  1. 占部より より:

    ジャンダルム登頂3人共、おめでとうございます
    今は可愛い天使のレリーフがあるのですね‼️
    ずっと前私が登った時はなかったですね。
    その後に、私は奥穂岳から西穂岳を登りました、
    やはり、西穂岳からのほうが登り易いですね!

コメントをどうぞ

  (必須)