投稿記事(blog)

仙丈ヶ岳

1 5月3日~5日仙丈ヶ岳を登山した。当初奥穂高岳を計画していたが雪崩の為、ぎりぎりまで検討したがリーダー判断で奥穂は断念することになった。事前に日和田山ではアイゼン手袋装着で訓練をしたが来年までのお預けになった。戸台よりバスに揺られること1時間弱歌宿に到着、入山規制のため3時間林道歩きをしいれられる。
2 残雪期のテント泊とファミリーの為女性でも荷物の負担は大きい!
3

Nちゃんも雪にご満悦の様だ。宿のかみさんが出てきてしばし立ち話をする。雪の状態が良くなく小仙丈で引き返す登山者が多いと話していた。リーダーの顔色が変わる。

 

4 Nファミリー
5 北沢峠のテント場、まだ時間が早かったが皆さん朝が早かったのでお疲れの様子、早々飲み出したら翌日の分まで無くなってしまった。明日に備え早めの就寝を余儀なくされる。翌朝フライがバリバリに凍っていた。
6 小休止
7 NーY氏の山好きが伺える1枚
8 仙丈に向かう稜線
9 仙丈山頂に到着、皆と握手を交わし記念撮影。Nちゃんも登らせる予定だったが体調不良?の為リーダーとアイゼンワークをする事になった。N-T氏が山頂までNちゃんを連れてこれなく残念がっていたのが印象的だった。 記 ACHAN

コメントをどうぞ

  (必須)