投稿記事(blog)

乗鞍岳山スキー

4/21(土曜日) 天候に恵まれ4名で乗鞍岳に滑りに行ってきました。

三本滝レストハウスを9時に出発し、弱風晴天のため大汗をかきながらの登りました。山頂からは穂高岳がきれいに見え快適です。滑降開始は14時で駐車場着は15時前、あっという間の滑降でした。(浅井)



三本滝レストハウス駐車場

位ヶ原付近

位ヶ原付近



山頂直下 ここを滑り降りた



GPSログ

コメント / トラックバック 3件

  1. より:

    浅井さん、みなさん、乗鞍岳山スキーお世話になりました。
    今年になって週末ごとの悪天が嘘のような 快晴無風で絶好な春スキーでした。
    真っ白な乗鞍の峰々に手招きされ、あっという間に山頂といった気分でした。
    初登場のGPSログもいいですね・・・何度軌跡を見てウットリ。ありがとうございました。
    乗鞍高原温泉スキー場HPの山田さんにもお会いでき、乗鞍大雪渓Web に私たちの
    写真が掲載されたことも・・・ちょっとうれしいです。

  2. masukuni-sato より:

    いやいや、GPSの一つの利用の仕方が分って、さすが浅井さん。ですが、この記事を見るのは同行しなかった私のようなものが多く見ているのですから、折角のログでも何がなにやら分りません。軌跡に時刻をところどころ入れていただくととてもありがたいですね。

  3. motoki より:

    いやぁ~みな様、羨ましい限りですネ!
    ご同行したいのは山々ですが「足手まとい」は必定ですから・・・(笑い)
    もう少し低レベルのコースで練習を積み、いつの日かデビュー出来る日が訪れることを、心ひそかに願っております。
    『今しばらくお待ちを・・・』        motoki
              

コメントをどうぞ

  (必須)